自社で運送を行うことに対してのメリットは、社員であれば給料でさまざまな業務を行ってもらうことができますが、社員には所得税の源泉徴収や社会保険などがかかります。
対して、弊社のような企業に運送などを依頼すると、社会保険や所得税のようなものはかかりません。
ただし、消費税がかかることはご了承ください。
社員を雇用することと、外注することは経費のうえでも大幅に異なります。
どちらにメリットがあるのか判断するのはお客様ご自身ですが、社員の場合はベテランとなるまでに時間が必要となることが多いです。
対して、弊社の場合はすでに熟練のスタッフが在籍しております。
お客様のニーズに合ったベテランドライバーが運航するため、安心して任せていただくことが可能です。
企業として効率良い部分はどちらにあるのかチェックすること、業務遂行のために重要となるのはどちらなのかを判断していただけますか。